
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

HWのおうち

2015/10/18 Sun 10:10


散々ロールバック続きですがマケ眺めてるかシュシュエッセンス集めてるかしかやってないので
被害はあんまりありません・・・
ロールバック前に5mで買ったベルト、今は10m程度になってて高くて買えないのが唯一の悲しみ。

二倍中はエメルカにてエニでウナギ釣り中。
釣りとマイナーを上げればエニも採取指輪ゲットだー!

ねんどさんが家を増築してたので見に来てみると
家はレベルを上げると見た目だけ変わるのかと思いきや
その家のチェストのスロットも増えるんですね!
レベル1 5スロット→レベル2 12スロット
2015101703.png
そしてレベル3だと屋根がまるくなって見た目もよりかわいく。
2015101702.png
謎にレベル2から3に増築するほうがリソース量は少ないからお買い得感
でも、レベル2の家もかわいいなー。


増築中
2015101701.png

赤くなってるところは増築中・建築中の建物です(/・ω・)/
2015101801.png

もう一個の家もレベル2に増築中。あとちっこいの家増やしてみました。
ちっこい家はあともう一個たてれるみたいかな?
一応各国の家スキンああるので、増築完了したら各国Verも見てみましょう(#^^#)
もっとリソース集めてほかの家もレベル上げるぞー!

あと建ててないのは謎のシードカタパルト機能、カマクラッシャー()、養殖池?(釣り・シェフ経験値)、
ドロップアイテム集めるやつ(倉庫がバグるらしいと外人に聞いたので建ててない) かな?
どれも結構どうでもよさげなので家と豪邸の増築に専念かな。
Wafku HW | コメント(0)

さるはどこーー><

2015/10/12 Mon 18:16

NetflixにWakfuのスペシャルエピソード3話が追加されてたのでみました(/・ω・)/
あのハンバーグ的な伯爵関連のやつ。
あまりあ超かわいい
エヴァとパンパンと子供たちもかわいいけどーかわいいけどー
てか子供向け?アニメで結婚する前に(プロポーズすらしてない段階)
子供がいるのはいいんですかね><自由の国フランス><;;
次回作はリア充夫婦よりもアマリアに重点おいてください、おねがいします><

もう今更課金したくないいいいと散々ダダこねてましたが
ねんどさんのマップのSS見て
ムーン島はアニメで出てきたあの猿がいる島だということに気が付きました><今更><
過激派サディダたちの島><うおお
猿の名前がムーンだったこと覚えてなかったーー!
いくぜよ! 
ということでサディ垢だけ3日分のブースターもとい観光ビザを購入(*´з`)

サディダっぽーーい
2015101202.png

あの緑の女モンスターがいる洞くつはないのかなー。
ビーチエリアと森エリアとかわいい!BGMもジャングルっぽくてキェェェーみたいなのがいいわー。

そしてそしてそして
今まで鉱石といえばほぼ色だけ変えてコピペグラでしたが!!!!
さんごー!!!!飛び出てる!めっちゃさんご!かわいい!かわいい!
2015101204.png
これは掘るのも楽しいわ!

めっちゃ登ってSSとりたい船型の家(のぼれない)とかあったり
2015101206.png

ここで釣れる魚はー死にかけのくにょっとしてるニモKnemo。
2015101205.png

森エリアの琥珀は普通に鉱石な感じ
20151012042.png

環境クエでココナッツを捕まえろー的な奴は3つつかまえると経験値もらえました!
ビミョーに表示と実際に貰った分と違うんだが><;
2015101201.png

フィールドでPsykokoを試しに買ってみると16緑ルーンがでました。
2015101203.png
なぜ16?
あと 敵 かたいし 痛すぎ(´・ω・`)


さすがに花も作物も木もひっこぬかれて絶滅してました><
なのでマケで買ったのを培養中。HWにも植えといたよ!ココナッツの木がでかくてかわいい。
2015101210.jpg
あと作物1種類、Maniokとかいうのと森エリアの魚も見つけるぞー( `ー´)ノ
Wakfu 全般 | コメント(0)

一週間ロールバック

2015/10/09 Fri 09:36

またDUPEあったんですか(´・ω・`)
今回一週間まき戻せるならなんで前回まき戻してくれなかったん><
前回もまき戻してくれさえすれば・・・><

ロールバックといっても、期間内に稼いだ分の経験値はそのままみたい。
オグリンショップから買ったアイテムも補償されるみたいだけど
アルマナコインはどうなるんだろー。

こないだからマケで買い集めたのはリセットになるのかー。
てかそのムーン島装備がDUPEされてたのかな???
つらたん
Wakfu 全般 | コメント(0)

ムーン装備

2015/10/05 Mon 17:52

一覧とか見てないからマケに出てるのしか知らないけど
ムーン島の装備つよすぎぃぃぃSB装備とはなんだったのか。
装備するとリンクになるのが難だけど。
でも、ブースター切れてるからムーン島いけない(!)
人口減少のせいか新装備といってもあんまり値段高等してないのはなぜー。
今マケに出てる装備は結構落ちるのかな?それかクラフトとか?わかんねー!
しんむーのチーリングとか出たころは30mとかしてたのにカニ靴20m以下だし。
カニ靴、うちのサディ敵にやばかったので買っちゃいました。
マスタリがドールの攻撃に反映するんだよね?(うろ覚え
レジが2色なのが痛いけどやられる前にやる戦法ダー
あと指輪も30三色30ヒールで7mとかだったよ!安くね!チーリングとはなんだったのか!

先日のお買い物戦利品
2015100303.png

エニに持たせるかサディのどらぴ指を更新しなきゃー。
でも、こないだマケでムーン島指輪、3色30で
ヒールじゃないなんかセカンドダメージのもあったなー。
そっちをサディに買って、ヒール付きのはエニ用にしようかな。まだ装備してなくてよかった!

今マケみたら3色40ダメージで20AOEだった。すげー!しかし25m。
素材とかふぁな泥とか売ったらちょっとカマ増えたけど
これも装備するとリンクになっちゃうっていう。しかも買えない。
ヒールつきの指輪もう一個買ってサディエニにつけようか。
でもマケ見てたら3色30 AOE30のもあった!6mだったのでお買い上げー!
でもルーン入れまくらないと若干どらぴのほうが強いよー?
18ルーンが大量に必要だよー。またファナに通いまくらなきゃいけないのか?><><

あと
ドッジがないかわりにCH+6 3色+100 AOE+50の肩が5mとか。Thoughtsとは。っていう肩もかっちゃった><
CTL 3色+110 Distance+55ベルトもかったった!サディ大歓喜><
でもCHついてなかった><あれ><><
3色60Dis60鎧もほしいけどAPついてないしー。
鎧はやっぱりSB行かなきゃいけないんですか><
トロピカルな名前のあみゅがAP、RangeでCH+5、Distance+75っていう
Range職なら完全にわみゅ上位互換じゃないですかぁー
でもリンクになっちゃうから買わないけど。
売れないと思うと買いたくないよー><

あ、オサになんか再振りきてたので
地は捨ててドラゴンオサメインで火風にしました。
やばい、サディエニオサと風多すぎ。水と地すくな。
オサ垢にヒーローいれれば地クラ入れれるんだけどなぁー。





よし、新マップには行けないけどサディの装備ちょっと更新してやる気うpだー
今日の戦利品たちと気になってる装備のステ
2015100501.png
さっそく装備しよう!と思ったらいんべに入ってるアイテム赤いよ????



サディように買った肩とAOE指輪装備レベル181と185だったーーーーーーーーーーーー

くそ><




ふぁな行こう
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)
いい加減マケチェックと採取だけじゃなくて戦闘もやるかー
と思ったらサイドキックの追加の仕方わかんなくて困りマン><

で、フォーラムのガイドを見つけました。こちら

適当要約
①KキーでGROUP MANAGEMENTタブを開き、右上の兜(?)マークをクリックします。(グループリーダーの変更)
2015100301.png


②左側に表示されている中から、追加したいサイドキックまたはヒーローを1回クリックすると追加されます。
もう一度クリックするとグループから外せます。
右側の各キャラクター右上の-マーククリックでもグループから外せます。
2015100302.png
左側のひろ・さいど画像タブ、追加できない場合は白黒、追加できる場合はカラーで表示されます。
ヒーローは他のギルドに所属している場合は追加できないみたいです。無所属なら入れれました><
たぶん同じギルドでも追加できるのかな?


注意
①でグループリーダーを変更しても、すぐにはサイドキックを追加できない場合もあるみたいです。
(私もサイドキックの画像タブ?クリックしても追加できませんでした。)
解決方法は 
1.ひたすらログアウト・ログインを繰り返す または クライアント終了して再度起動するを繰り返す
(私の場合はログアウト繰り返してもだめだったのでクラ起動しなおしたら追加できるようになりました。)
2.それでもだめなら運営にメッセージ送る
だそうです><


Wakfu その他まとめメモ | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

