スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Havenbagの作業台について

2015/02/08 Sun 02:26

テイラー職のレベルが100になりましたー!
ということでおなじみ作業台を作りましょう(/・ω・)/

作業台はHavenbagのクラフトジェムの部屋(またはHavenWorld内)に置けます。

おき方はほかのHavenbagデコレーションアイテムなどと同じで
2015020703.png
アイテムクリックして置くだけです。
置いた時の見た目はOutspotとかにある作業台と同じです。まったく同じように使えます。
これでバッグを開けばいつでもどこでも加工ができます(*'ω'*)

AOEとCC武器台だけ見た目はちょっと違うけど!

うちのクラフト部屋はこんな感じです。ぎゅうぎゅう。
2015020702.png
クラフトジェム2個分の空間があれば窮屈にはなるけど
一応全職の作業台置けるみたいでっす(/・ω・)/
テイラー作業台は今サディが立ってる位置に置く予定。
この配置だとGut-it(釣り作業台)が使えませんが対して使わないし
万が一使うときは移動させちゃえば良いやーと思ってます><

作業台はHandyman職レベル50~100で作れます。
レベル50で各種採取職の作業台が作れて生産職のほうは各レベル帯にばらけてます。
各作業台のレシピ一覧は画像が縦に長いので下のほうに載せてます。

採取職の作業台は材料も簡単なので
マーケットで10-30kカマという安値で売りにでてることが多いです。

生産職の作業台は集めるのが面倒な材料(基本ゴミとして捨てられてるだろうアイテムで
マーケットにあまり出ない)があったりするので、売りに出ててもそこそこのお値段だったり。

Handyman覚えてる人は逆に作って売るといいかも・・?
一つ大体100kカマ行くか行かないくらいですけど
狩りや職上げで余ったゴミが100kに化けると考えれば・・・。
ちりつもで10個売れば1mです(/・ω・)/出品がないやつは多少ふっかけても売れるかも。
(※オーブンとStoveは材料簡単&比較的低レベルで作れて出品もそこそこ多く安いので
経験値上げのついで以外にはおすすめできないです。)

ダンジョンに通うのがめんどくさくてつまんない派の私は
ゲーム始めた初期は木こりとマイナーさえやってれば大体何とかなる
Ikiakitと各種作業台作って売るのが主な金策でした><

というかほとんど(特にレベル100以下)の生産装備が死んでいるWakfuで
職のレベル上げしながら金策もできるのは
最初から100までまんべんなく鍵・Ikiakit・作業台とかも作れるHandymanだと思います><
ほかの職はレベル95あたりから高額な品が作れるようになってくるので
それまではひたすら耐えてレベル上げするのみという苦行・・・。



レシピ一覧(2015年2月8日時点)順番は適当
採取6職
2015020704.png

生産10職
2015020705.png


本題のテイラー作業台については追記に


で、
さすがHandyMan100のレシピというか何というか
今までほかの作業台作ってきたけどこれが一番面倒。Ankama鬼。

レシピを見てください。
2015020701.png

作業台のほとんどの材料はいいんですけどまずこのPandawaHatって何・・・?って思ってみてみると
テイラーレベル45で作れる帽子。マーケットになんて売ってません。

材料は・・まず赤い糸20個=FlaxFlower200個です。まあこれは良心的。
しかし。CountryRootが120個必要。
Amaknaのみに生息している花Mobを殺した後やっと屍から1~3個ほどはぎ取れるアイテムです。
めんどくさい上にマーケットではあんまり売ってません。
ちなみに大人気ガーデンジェム生産ダンジョンのPetalKeyの材料でもあって、
Root7個で鍵一個作れます。
たぶんこのメンドクサイ剥ぎ取り作業をした人が万一いたところで鍵にして売ってるよ。
低レベルの鍵の割に500~1000カマで取引されてるし。
しかもこのPandawaHat3つ必要。

さらに気にになるこの青い紐アイテムは・・・・
Mobドロ楽生(#^^#)かと思ったらテイラーレベル10の帽子でしたー。
この青い紐1個作るのに花45・麦わら35個・RawString10個(花30個とBowmeowHair30個)必要。
帽子一個作るのにこの青い紐4個必要。
もう一度言います。PandawaHatは3つ必要です。

PandawaHat三つ分の原材料は
CountryRoot360個
赤い糸60(=FlaxFlower600)個
青い紐12(=麦わら420、猫の毛360、花900)個

めんどくさい!(^^)!

ここまでめんどくさいと無くてもいんじゃね?って気もするけど
とりあえず作業台全種コンプのために地道に採取していくことにします。
スポンサーサイト
Wakfu 採取と生産日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。