
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みずぎ

2015/07/26 Sun 08:59

スキル一新されて戦闘中どのスキルが何の効果だったか覚えれなくて(特にオサ)
なにがなんだかわからずふぁなで6連つなぐのがやっとです><
リハビリかねてぜりむーノーマル行ってみたところ
20150725.png
なんかAP胴でたー!
7mでだしたら即売れしましたうまうま。

数週間前マケで水着コスを買ったものの黒サディダにはなんか似合わなくて
外見変えたかったけどポーション1つ2mとかしてて買えず、、、
昨日マケで800kまで下がってたので買って色変更しました(*'ω'*)

サディかわいいいいいいいいいいい

かわいいいいいいいい
オトマイ鎧のオーラが妖精っぽくて一番好き><

オサもカオスコスでもっさりしてたのが
レシさんのコスを拝借してこんな感じに
2015072501.png
(/・ω・)/
Wakfu 全般 | コメント(0)

か、かたい!

2015/07/24 Fri 20:28

い、いそがしいー!土日しかINできてなくて
アプデ後にステータス降りなおしたはずなのに
またグローバルリスタットきてて降りなおさないと戦闘できない・木も切れない状態になってて
マケの値上がりもすごいし浦島太郎マンだよ><
サディもなんか変わったらしいけどよくわからんマンだよ><;;;

ドール瞬殺FDバフ作戦@ふぁなは
グリーディー×2だとドール強化パッシブつけてないのにグリーディーなかなか死ななくてあれれ><;;
自殺ドール1にグリーディー1じゃないとだめだな><

数週間前の話だけど
ふぁなってたらドールの固さにばらつきがあって
なんでなんで?ドールのレジを上げるパッシブのせい?どうなってんの??と思って
サディで困った時におなじみのねんどさんに助けてもらったところ
パッシブはまったく関係なかったけど新たな発見がー!(ねんどさんが検証してくれた)
ドールの硬さはドールが召喚されるときのサディのレジに依存で
基本ステだけに依存しているわけじゃないので

サディ UP召喚、木になる(サディのレジUP)→
UPがグリーディ召喚(グリーディーのレジは木になってる状態のサディのレジに依存)
ドールが固くなるよ!(/・ω・)/UPがドールを出すターンでは木になるようにしましょう(/・ω・)/

で、今うちのメンバーではサディがIniトップなんだけどオサをサディより早くすれば
オサのバフでサディのレジを上げる→サディがUP召喚(バフ込レジ)、木になる→
UPがグリーディー召喚(オサバフ+木のレジ込のサディレジに依存)
鋼鉄ドール・・・・!!

硬い!!!

ドールを固くして何がしたいというわけでもないけど

そんなに硬くする意味も謎だけど

固くなるよ!!!かちかちだよ!


まあUPはスキルクールダウンが長いから死なないようにしてほしいし
レジが高いに越したことはないはず(/・ω・)/

今日はサディだけリスタットしてログアウト><
もうこないだので決定してるし
スキル一個ずつ1レベルずつクリックして上げないといけないの
めんどくさいんじゃーー
任意でやりたい人だけリセット部屋いけるようにしてくれれば良かったのに( ;∀;)


Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

サディ・エニBuild

2015/07/09 Thu 13:46

サディはドールの仕様がだいぶかわって、
ウルトラパワフル(以下UP)をAP4で召喚、
サディのターン後UPがほかのドールを召喚する仕組みになりました。
UPはGreedyなら1ターンで2匹出せるので
サディはAP4使うだけでドール3体を出せるようになりました><

今回のアプデの感想
地震TUEEEEE(ドール死ななければ) 地5TUEEE FDバフすげええ アーマーってなんだよー
ガストは対象がいないと打てないスペルになったので移動スペルとしては使いものにならなく...
FDバフは強いかもだけど真ん中にいる人にしか付与できないから使い方は難しいかも?
あとドールに風スペル覚えさせることもできなくなったのでドール経由でプッシュもできなくなりました。
でもまあいい感じに強化されてるので結果オーライだと思います><たぶん><


こんなかんじにしました
2015070802.png


メインスキルはダメージ率が変わるところで止めて、あまりを使わないスキルに振ってます。
マスタリちょっとあがるから。ちょっとね。
どうせメインスキルは気づいたら経験値溜まってるし・・キャップ解放もしばらくこないだろうし><
175スキル振り(地3エンブレム用)
2015070801.png

デッキ1:ドールビルド ドール補強パッシブ多、
ドールをたくさん出して敵を囲って地震で大ダメージ作戦(/・ω・)/

デッキ2:ドール瞬コロ FDバフビルド LoneSadi, ExspLOL、ドール補強パッシブなし
エクスプロール(笑)のFD+15のバフ、重複するので
ターン開始時にLoneSadiの+32バフ、AP4でドール3体召喚(UP→Greedy×2 or Greedy1 自殺ドール1)、
ドール攻撃、ターン終了→敵に殺されるOrチームメンバーの範囲に巻き込まれて死ぬ→
次のターンLoneの+32とFD+15×3匹で合計FD+77%になるやで(/・ω・)/

※ただしUPは召喚するのに4ターンのクールダウンがあるので、
毎ターンドール死亡FDバフ使うならUPは殺さないでUPが召喚するドール2匹だけ殺すことにすると・・
Lone32%-8(マップにいるドール1隊につき-6)+15%×2匹で毎ターン合計FD+54が可能です(*'ω'*)

UPも殺す場合は5ターンに1回+77、残り4ターンは+30。
それよりもUPを殺さず2体だけ殺して毎ターン+54のほうがいいかな?
幸いUPは毎回操作できるのでサディの後ろに隠しておいてもいいし(*'ω'*)

UP一体、さらにUPがドール二匹召喚で、その二匹はすぐ殺すのでCTLは3あれば十分です。
CTL2だけでUP1体+ほかのドール2体出せるみたいです><;
UPしななければそのあとのターンはAP消費することなく毎ターン2匹召喚、殺して+30バフが可能(*'ω'*)
召喚したドールも死ぬ前にちゃんと攻撃してくれるのでダメージ与えつつサディダはFDバフ貰おうという計画!


デッキ3:雑魚素材集め用orスキルのレベル上げ用

トレーニングルームで考えたデッキなので
実際にふぁなとかぜりむーいったらたぶん色々変わるかなーと思います><


エニはこんなかんじに。 THE 適当

2015070902.png

風は強くなってるし、火はうちのパーティー的に必要だからきれないので
水1の+Rangeバフ付与、水3の+10%FDバフ付与がいい感じだったので
3色(完全3色じゃなくて2色+1色)にすることにしました。
装備揃えないと><
まずはぜりむークラフトマントと靴作らなくっちゃ

右端パッシブのAOE+240 、さらに風4が範囲スキルになるやつがいい感じです(/・ω・)/
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

βにきてるスキル サディ

2015/07/02 Thu 16:41

※エレメンタルスキルはレベル200の状態のもの。

サディのスキル一覧

エレメンタルスキル
newskillsadi01.png

アクティブスペシャリティー
newskillsadi02.png

ドール(UP/各ドールのスキル)
newskillsadi021.png

パッシブスペシャリティー
newskillsadi03.png

パッシブのレベルについて
レベル1のキャラでスキルを見たときは確認できなかったのですが、
175のサディでみたところパッシブスキルにEvolutionタブが現れていて、
パッシブスキルのレベルが上がる条件が書いてありました。

たとえばKnowledge of Dollsだと・・・
evolution.png

ので、今日SS貼ったエニオサスキルのパッシブも
レベルが上がるにつれて効果上昇するんだろうな><;;
βサーバー寺院前のβマシーンは一体どこに?!

Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

βにきてるスキル オサ

2015/07/02 Thu 15:06

※エレメンタルスキルはレベル200の状態のもの。
※パッシブスペシャリティーについて
βマシーンが見当たらないのでレベル1のキャラの状態で見たスキル。キャラのレベルが上がると、効果が上がる?

オサのスキル一覧 ながい!!!
エレメンタルスキル
newskillosa0111.png

アクティブスペシャリティー
newskillosa02.png
gobgob
newskillosa021.png

パッシブスペシャリティー
newskillosa03.png


風のバフがすごい@@
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

βにきてるスキル エニ

2015/07/02 Thu 14:11

※エレメンタルスキルはレベル200の状態のもの。
※パッシブスペシャリティーについて
βマシーンが見当たらないのでレベル1のキャラの状態で見たスキル。キャラのレベルが上がると、効果が上がる?

エニのスキル一覧
エレメンタルスキル
newskilleni01.png

アクティブスペシャリティー
newskilleni02.png

パッシブスペシャリティー
newskilleni03.png


ス、スーパーコニー・・・!
2015070201.png
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)
 | HOME | 

