
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2015/02/28 Sat 22:19

友達が日本から遊びに来たり
お葬式でしばらくインしてなかったけど
3周年記念カレンダーは一応やって
アニメWakfuの各国版OPMp3(あんまりいらない)と
くるくるまわる置物と謎コスはちゃっかりゲットしました><

さっきマーケットをのぞいてみたらこんなのが180kで出てました
2015022801.png
どこから手に入れるんだろう??とりあえず買ってみたけど
効果はあるのかないのか。。。10%なんてほぼないだろうな(´・ω・`)

そしてそして
先週のことですが
犬さんとBADHC回って
2015022201.png
ソウルイーターゲットしました

オサモに装着(*'ω'*)
2015022802.png
Wakfu 全般 | コメント(0)

サボテン家具

2015/02/23 Mon 21:42

アメリカの妖怪退治ドラマGrimm season 4、
放送日は毎週金曜だから最新エピソードは
先週の土曜にはネットにでると思ってたのにでなくてあれーって思ってたら
そもそもの放送自体が3月20日なのがわかって意気消沈中ですが
Wakfuはじみーに継続中

プリズンブレイクにも出ていたsilas weir mitchellが
めっちゃかわいいのでおすすめ(*'ω'*)モンローー!!

Ponkiに通っていたころの材料が余ってたので
何かできるかな~と見てみると
サボテンたちから涎を集めてくれば
トゲトゲクッションとサボテンぬいぐるみが作れることが判明><
サディハウスにぴったりなので作りましょー

なんか涎って言うと気持ち悪いけどさっそく採取して糊作り
いい加減この透明コス着用しながら戦闘→サディが真っ白になる現象直してくれないかな・・
2015022301.png
使ってるのはトラッパー台なのに編み物・・・?

テイラー台とモーション同じかい><
2015021904.png

糊作ってるんじゃなかったっけ・・・
あ、出来上がるまで編み物してるってこと?
しかもこれは毛糸のぱんつ・・・
皆が何かを生産すると同時に
大量の毛糸のパンツも作り上げられているのか?
みんなが生産待ちしてる間に
できあがった毛糸のパンツは一体どこへ??????


できあがり!

2015022302.png

ぬいぐるみは微妙だけどクッションかわいー。
こんな感じの見た目ですわれる椅子があったらいいのに(´・ω・`)
Wakfu 採取と生産日記 | コメント(0)

ルーンはめ

2015/02/22 Sun 12:48

カマは溜まったけど
ほしい装備がマーケットに全然売りに出ないので
今持ってる装備にルーンをはめることにしました。

サディがフリーズのトークン505個とポンキのトークンも結構持ってたので
装備と交換して砕くとこんな感じに
リンクソロモンク二つ目とかいらないしね・・・
フリーズ時代けちってサディ垢だけ課金してたつけがこれだよ!!

2015022101.png
12緑粉が大量に・・・
マーケットで安い装備も買って砕いて

サディのドラゴンピッグ指・スポア指輪・ハーゲンダッツダガー・ワ冠・シュシュカードに
ダメージルーンをはめはめ

ワ冠とカードはまだレベル10までやってないけど、それでも結構上がったぞー(*'ω'*)

2015022102.png

やりだすと止まらなくて最後結局ハンマーとかルーンも買って強化費用も合わせて1.5Mくらいとんでしまった・・・・
でもこのあとSrambadhc行ったらマントが出たからそんなに赤字ではないはず><;;;;

サディだからダメージ詰んでもどうなの感はあるけど・・・
ダメージじゃなくてレジ入れたほうがよかったかなぁ
いや、ただでさえ火力低いんだから頑張って詰まなきゃ!
それともエニとかオサにダメ詰んだほうがコスパ良い??
ルーンよりオトモ二人の装備を更新したり強化するのを優先すべき??><
でもサディのほうがかわいいからやっぱサディ最優先だな!
自己解決(*'ω'*)
Wakfu 全般 | コメント(0)

Xelorium present

2015/02/21 Sat 00:52

Talismanを手に入れた後もオサ用に火エンブレムが出るまでふぁなShushu帰れま10
5週くらいで火3エンブレムが出ました!ラッキー!
これでサディは地3、エニは風3、オサは火3とシュシュエンブレム揃いましたー。節約節約。
これでShushuは卒業です(/・ω・)/

エンブレム出してる間ずーっと同じ人から+2のやつ+1と同じ値段で売ってとか
+1が出たからマーケットに1.5mで出したら1mで売れやーとか
しつこかった><
外人怖い><
しかし知人でも友達でもないから値下げはしない><ケチだから><

ふぁなが終わったから次は
これまた60個くらいフラグが溜まっているSrambadの鎧をとりに行きたいところですが・・・
3キャラとも160超えたので新ぜりむーMAPに行ってみましょー(/・ω・)/
エニだけブーストなしでレベルがなかなか追いつかなかった・・・。

が!!

エニだけ進入クエができない・・・・
よくわからんけどZAAPから行くかと思ったら
ブースターつけてる人じゃないといけないよ^p^♪ と書いてありました。えー。
というわけでスチーム経由で結局エニ垢もブースターを導入。
目的は新ぜりむーの観光とマーシナリークエだけなので14日の短いやつ。
ブースターつけてないと新エリアいけないのすっかり忘れてた。
せっかくつけなきゃいけないならさっさとブースター入れておけばよかった( ;∀;)

Shushu卒業してオーラも毒っぽい感じに変わったので
マーケットで見た目変更アイテム買って色と髪型変えました!

2015022001.png

黒サディダとその手下二名(*´з`)
敵は前のぜりむーみたいに虫っぽくなくて青くてころっとしててかわいいです。


新エリアのマーシナリークエは許可証買うのに一人320kカマかかりました。
3人だとほぼ1mだよー。たかいよー。エンブレム売って溜めておいて良かった。
でも5つのクエそれぞれ経験値は70m以上、
さらに全部クリアすると報酬でBegoneフラグが1個か2個もらえます。何個だったかな><
今の相場はフラグ一つ250k-300kだからクリアできれば元は取れるね!
でも最後のクエは新エリアのダンジョンクリアが条件・・・・・ムリダー(´・ω・`)


ふらふら歩いていると他の敵となんか違うのを発見
環境クエのマップに一匹だけ出現する○○を捕まえて殺せ!っていうのが始まってた。
倒すと経験値12mもらえるよ!無駄に固いけど。

2015022003.png

そしてかわいい。
とりあえず燃やす
2015022002.png

正面から見るとこんな感じで名前も見た目もアリスっぽくてかわいい。
裸だけど・・・
2015022004.png

なんかうちのサディのほうがMobっぽいんですがこれは・・・


最近サディの窓にだけ時々、
各地の一日に一回できる類のOtomaiクエストを受けますかっていうのが表示されて
ダンジョンの中でも戦闘中でもマーケット見ててもお構いなしに出てくるので
邪魔くさくてしょうがないんだけど何でだろう?
しょうがないのでAcceptして一度クリアしても、また同じのが表示される始末。
でも一度クリアしてるからAccept押しても何も起きない。
オサとエニには何もでないのでほんとに謎の現象。
Wakfu 全般 | コメント(0)

シュシュとサディ

2015/02/19 Thu 12:38

最近の金策
①ゼロリウム雑魚素材から作れるクラフト肩
(AncestralCogは露天でいくつか買って他は自力で調達→1mで売れるので儲けは600-800kくらい)
②Srambad素材で作れるクラフト肩
(ほぼ自力、鉱石は買っても110k→利益は500-600k)
③Talor95で作れる紫色の狼のクラフト兜(なんか知らんけど100kくらいで売れる)

ぜろ肩は3つ、Bad肩は5個くらいせっせと作って
あとFanaの落とすルーンやとんがりを売ったりで途中ルーンはめたりいろいろあったけど
なんのためかというと・・・・ゼロリウムのレジェンド鎧です!
レジェンドの癖にAPついているという素敵鎧。MPないけど。

今までエキゾチック部位(普通APがつかない部位)にAPついてるのはレリック・エピックだけだったので
12APにしたい場合レリックエピックはエキゾチックAPにするしかなかったんですがー
レジェンド鎧にAPがつくことによってー
レリックかエピックのどちらかをエキゾチックじゃない、
またはAPついてなくてもいいものを装備できます!
このAPついてないもしくはエキゾチックじゃないレリックエピックは
総じてダメージが高かったりRangeがついてたりします。

本当はBADHCとか回ったりWaCastleとか行ってワ冠とか自力でとったほうが
手っ取り早い金策なんだろうけどダンジョンいくの嫌いなので・・・
必死に生産して貯めたお金でレジェAP鎧を買いました。

AP鎧買ったはいいけどじゃあレリックエピックどうしよう・・・?
今あるのはソロモンクとWobootsだけだし。
キーチェイン指輪がRangeも増えていいけど高いしEnuradoD行ったことないし・・・
と思ってたらちょうどFlaxshushuで取れるフラグが知らぬ間に50こくらい溜まってたので
これ100個集めたら何になるんだろうと見てみると・・・たりすまーーん
3属性140もダメージついてるよ!
セカンドもSingleでサディ様使ってくださいといわんばかり

しかも50個もフラグ集まってたらすぐじゃーん。レリックはタリスマンに決定。
現物でとれば後から他のに変えてもエニかオサにお下がりできるし。
ソロモンクつけれなくなるのでWa冠もマーケットで購入し、
Wobootsはオサモにお下がりでオサもAP12の仲間入り><


そして残り50個のフラグを集めるためにはじまるふぁな煉獄・・・
先週と今週WakfuにインしてやることはBad1回、あとはずっとふぁなふぁなふぁなふぁな。
ふぁなは雑魚部屋ないのが唯一の救いですね><

一日10週とかしてるうちに今のところShushuエンブレムが6個落ちました。やったね!
地が3つ、風が2つ、水が1つ。
ほとんどlv2か1だったけどLvl3も2つ落ちてサディが地3、エニが風3をゲットだー。
これだけ出といて火がぜんぜんでないのは運が悪いのかいいのか・・・
火が出たらオサモに使わせたいんだけどなかなかでず・・・とりあえずでオサモは風1を装備中だけど意味ないな・・

というわけであまったエンブレムをマーケットで売り飛ばして
TraditionalShoesもサディに購入。

フラグも今日100個集まったぞー!えい!
2015021902.png
だだーん。

オーラはなんか毒素っぽい・・・ソロモンクと比べるとかわいらしさのかけらもないな
2015021903.png

これから
stat1.png
こんなかんじに
stat2.png
無駄にIniがあがってどんどん早くなるサディちゃん
もうちょっとで1200なのに・・もうちょっとで・・・><
ダガーをなんとかしたいけどお手ごろ3色ダガーなんてないよね・・・
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

課金

2015/02/11 Wed 12:27

そろそろブースターが切れちゃうけど課金どうしよう><
オサモ垢には8000 Ogrineまだ残ってるけど
ブースターは他の垢にプレゼントできないみたいだし・・。

2ch見てたけど海外からだと書き込みできないしここにRemi鯖の課金について少し。
とはいえ日本にすんでいないので参考になるかはわからないですけど><

課金はいくつか方法があるはずなんですが、、、
①公式WEBページでOgrineを買う
(支払い方法はクレジットカード、Paypal、BankTransfar、Paysafecard)
            →公式ページもしくはゲーム内アイテムSHOPでアイテムやブースターを購入
Forumやらゲーム内やらで見たり聞いたりしたところ
いくつかのヨーロッパの国・ロシア・ブラジル・日本含むアジアユーザーは
クレカ・Paypalが使えない状態が数ヶ月前から続いるみたいです。
フランスだけは問題なく使えてるのかな・・?
ただ同じ国に住んでてもクレカ使えてる人と使えない人がいるみたいでさらに謎。

日本ユーザーがサポートに問い合わせても
「できるはずだからもう一度やってみて!」とかしか言われない模様(結局何度やってもできない)
ちょっと前は住所を適当にアメリカとかフランスにしたら
クレカ使えてたみたいだけど今はそれも無理みたいです。
どうすりゃいいんだー

北欧在住ですが私もクレカとPaypal使えません。
ネットバンクを使ってのBankTransferだけは今のところ問題なく使えてますが、
Banktransferだと振込みしてからOgrine反映されるまで長くて一週間ほど掛かります。
日本からOgrine買おうとした場合BankTransferは選択肢にあるのかな??
ネットバンク持っているならもしかしたらこれが今のところ確実かも知れないです。
口座番号と情報が出るだけなので
ネットバンクのサイトから自分で振り込み作業しないといけないからひじょーに面倒なんですけど。
Paybycashオプションが出る場合はUltimateGameCardを使うという手もあるみたいだけど
使ったことないのでわかりません><
UltimateGameCardはサービス終了したみたいです。。。
※23.2.2015追記 現在日本からだと選択肢にBanktransferが出ず不可能みたいです><

②Steam垢(またはSteamと紐付けしてある公式垢)がある場合、Steam経由での購入もでるようです。
※Steamウォレットにお金が入ってると、オグリン買わなくても
Steam版Wakfuを起動してゲーム内アイテムSHOPから直接購入できるらしいです。
 Staamに紐付けできるのはひとつのSteam垢につきWakfu垢ひとつのみなので
 複数のWakfuアカウントを使う場合は面倒かも、
 Wakfu垢のメールアドレスはそれぞれ別なのを使わないとだめみたいだし><

※ただし、、
WakfuのSHOPじゃなくて、Steamから購入できるMagmogPackとかの
複数アイテムとブースターがセットになってるお得な割引パックはおま国仕様で、
日本からSteamを開いた場合表示されてるのはAsia鯖版のPackだけで、
日本からRemi鯖用のPackは購入できません。
逆にヨーロッパ付近に住んでいると国際鯖用のPackしか買えません。
Steam開いてもAsia鯖専用ですとか国際鯖専用ですとか書いてなかった気がするので注意です


運営的には「できるはず」っていう見解みたいなので
今後修正されて課金できるようになるかもしれないけど
数ヶ月すでにほったらかしなのであんまり期待はできないかも・・・。
Wakfu 全般 | コメント(0)

2015/02/09 Mon 17:42

数時間にわたるはぎとり作業ののち



できたー(*'ω'*)

2015020803.png

オオカミ帽子量産が捗るぜー
Wakfu 採取と生産日記 | コメント(0)

Havenbagの作業台について

2015/02/08 Sun 02:26

テイラー職のレベルが100になりましたー!
ということでおなじみ作業台を作りましょう(/・ω・)/

作業台はHavenbagのクラフトジェムの部屋(またはHavenWorld内)に置けます。

おき方はほかのHavenbagデコレーションアイテムなどと同じで
2015020703.png
アイテムクリックして置くだけです。
置いた時の見た目はOutspotとかにある作業台と同じです。まったく同じように使えます。
これでバッグを開けばいつでもどこでも加工ができます(*'ω'*)

AOEとCC武器台だけ見た目はちょっと違うけど!

うちのクラフト部屋はこんな感じです。ぎゅうぎゅう。
2015020702.png
クラフトジェム2個分の空間があれば窮屈にはなるけど
一応全職の作業台置けるみたいでっす(/・ω・)/
テイラー作業台は今サディが立ってる位置に置く予定。
この配置だとGut-it(釣り作業台)が使えませんが対して使わないし
万が一使うときは移動させちゃえば良いやーと思ってます><

作業台はHandyman職レベル50~100で作れます。
レベル50で各種採取職の作業台が作れて生産職のほうは各レベル帯にばらけてます。
各作業台のレシピ一覧は画像が縦に長いので下のほうに載せてます。

採取職の作業台は材料も簡単なので
マーケットで10-30kカマという安値で売りにでてることが多いです。

生産職の作業台は集めるのが面倒な材料(基本ゴミとして捨てられてるだろうアイテムで
マーケットにあまり出ない)があったりするので、売りに出ててもそこそこのお値段だったり。

Handyman覚えてる人は逆に作って売るといいかも・・?
一つ大体100kカマ行くか行かないくらいですけど
狩りや職上げで余ったゴミが100kに化けると考えれば・・・。
ちりつもで10個売れば1mです(/・ω・)/出品がないやつは多少ふっかけても売れるかも。
(※オーブンとStoveは材料簡単&比較的低レベルで作れて出品もそこそこ多く安いので
経験値上げのついで以外にはおすすめできないです。)

ダンジョンに通うのがめんどくさくてつまんない派の私は
ゲーム始めた初期は木こりとマイナーさえやってれば大体何とかなる
Ikiakitと各種作業台作って売るのが主な金策でした><

というかほとんど(特にレベル100以下)の生産装備が死んでいるWakfuで
職のレベル上げしながら金策もできるのは
最初から100までまんべんなく鍵・Ikiakit・作業台とかも作れるHandymanだと思います><
ほかの職はレベル95あたりから高額な品が作れるようになってくるので
それまではひたすら耐えてレベル上げするのみという苦行・・・。



レシピ一覧(2015年2月8日時点)順番は適当
採取6職
2015020704.png

生産10職
2015020705.png


本題のテイラー作業台については追記に

>>続きを読む・・・
Wakfu 採取と生産日記 | コメント(0)

あぴ・・・?

2015/02/06 Fri 11:32

寺院前に突如現れたApiの木



( ゚Д゚)

週に数回通っていたサボテンダンジョン
フラグ最後の10個分くらいはダンジョンめんどくさくなって買ったけど
現物フラグ100個集まりましたー(*'ω'*)

なおトークンはいまだに必要数の半分くらいしか集まってない模様
Linkedのトークン必要数多すぎだよ・・・1000個って。おい。ムリー。

えいっ
2015012102.png

とりあえずハリーブーツ第一号はエニに装備させます。砂埃が舞い上がるー
まあ第二号かLinkedをとりに行く予定なんてないけどね><

で、同じレリック装備であるソロモンクを付けれなくなったので、
Wacwownをマーケットで買いました。


20150013101.png

火力がちょっと上がったぞー
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

初シュシュ

2015/02/04 Wed 10:11

このところ前よりWakfuしてなくて
やっても一日ふぁな1回とSrambad1回行ったら終わりもしくはHavenbagで農業くらい><
でもここ最近は生産職のレベル上げ用に鉱石掘ったり農業したりがメインで
ふぁなすらも行ってなかったけど久しぶりに行ってみたら
なんとエンブレムが落ちました!初シュシュエンブレム。
レベル3じゃなかったけど2だよ!上出来!

2015020301.png

今まで敵からドロップしたもので一番高額だー。うれしい。
ノーマルでも落ちるんですねー。サディに持たせよう。やったね!

初シュシュエンブレムに地属性が出たのはきっとサディダ神からの
「今はサディダに不遇の時代だけどめげずにがんばれよ」ってメッセージだね。
えくすぷLOLと一緒にがんばるよ・・・・ρ(・ω・、)
きっとそのうち他キャラみたいにRevampで強化されるはず・・・(という希望)
外人ギルドにいたころ誰かがNerfされて落ち込んでるとき他のギルメンが慰めるときのせりふは大体
「サディよりずっとましだからいいだろ、サディなんて使ってる人すらいないから気にスンナ」
すかさず私がさりげなーくサディ使ってるアピールすると
「あ、サディなの?!うん、そっかまあ気持ちはわかるよ。大変だね、がんばってね。君かわってるね。」
と逆に慰められたトラウマは決して消えない。今に見てろ><
ただかわいいからなんだかんだ人気はあって使ってる人は多いんだよね、強DDじゃないだけで。
ぜろりうむダンジョンではドールが生贄として役に立つらしいから希望は捨ててはいけない!(`・ω・´)

このあともう一個くらい出るかなっと3週くらいしてみたけど流石にでませんでした><


で、生産についてですが
先週土日の生産経験値UPイベントのおかげでかなり捗りました!
LD武器も100になったのでエニ用にシュシュ弓を作りましたー。
火力的にはシュシュカードか杖(Rangeあるから)+新エリアのレジェンドダガーらしいですが
そのダガー手に入れるのが難しそう・・・ってことでとりあえず弓にしました。Range欲しいし。
セカンドハンド武器考えなくていいし。めんどくさがりだから。
オサモの武器はどうしようかな、AOEシールはもう持ってるからControl付きハンマーでも作ろうかな?
でもそれなら今もってる金色のシャベル(名前忘れた)とそこまで大きな差もないし・・・
どうしよっかな><

皮職人は100になり。
無駄にたまっていくシール。今後のために大事に倉庫の肥やしにしておきましょう。
テイラーは90、でもハーブ摘むのがだるくなってきました。
パンは96で料理は90と土日だけでだいぶあがりました!イベントさまさま
この3つをあげてしまえば覚えてるキャラはばらばらだけど生産全種コンプです うおお

でも料理。
他のどの職も70台80台がだるくて92くらいまで上げちゃえばあとは楽だったけど
料理にかぎっては要求素材数の多さとめんどくささ&一個で経験値どーんと貰えるようなレシピもなくて
無駄に100レベル料理素材ばかり集まってるのにまだ作れないという切ない気持ち
めんどくさすぎて余計に100まであげたくなるじゃないかーっ
ていう意地のせいでやめられないとまらないかっぱえびせん><
Wakfu 全般 | コメント(0)
 | HOME | 

