
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

eniの装備

2015/01/21 Wed 18:13

先週のお話し
155装備をちょっと用意したけど全然レベルが上がらなくて伸び悩んでいるエニ
2015011201.png

Skypeで相談したところウィスパーリングでKitつけて用意した装備つけちゃえってことで
ちょうどサディダのJeweler職のレベル上げの副産物で余ってたのを付けてみました。
※レアKroomiumさえあればちゃちゃっと作れちゃうこのリング、
なんかマーケットで150k以上とかで出してもほぼ即売れするのでお小遣い稼ぎにおすすめです><

ウィスパーはレベル85リングでダメージも10%しかついてないけど
もともとリングは伸びしろがそんなにないっぽいのでリング一つ犠牲にしたところで問題はないというか

2015011202.png

これで155装備がつけれるようになったので
一気に基礎火力が上がりました!(ドッジ下がったけど
火風マスタリが大体+70、Single+78、
Longは20下がったけどSingleあればいいから気にしない

あとCH-8、CHD-55になったけど
そもそもクリティカルでなければどうしようもないんだからまあいいよね><

あとフラグ7個でハリーブーツも手に入るので
とりあえずHappySramKimonoを買って12AP気分を満喫中
2015012101.png
ハリーブーツ手に入ったら
次はWaCwownを目指してWaCastleに通うことになるんでしょうか><
ダンジョンめんどくさいからまたしばらくエニの収集職あげでもしようかな(´・ω・`)
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

Srambadクラフト肩

2015/01/11 Sun 14:52

Srambadダンジョンの素材で作るEpaulettが
コントロール付きでなかなかいい感じだったので作りました!
今までMagmogEpだったし・・・。

じゃーん
2014011002.png
オサ用にも素材がまた集まり次第もう一つ作る予定><

そんでもってサディのスキルレベルがばらついてきたのと
水スキルが不足してる感があったのでステータス降りなおしてみました。

3色でスキルをマックスレベルにするには2・2・2か1・1・3の組み合わせで
水1(Drain)・風1(Sudden)・地3(Wild・Bramble・Manifold)だったんですが
水から2つ・風は1つ・地は2つをマックスにして
風スキルはほかに使うもの無いので余ったポイントはとりあえずManifoldに入れました。

Manifoldはボス戦だとあんまり使わないし・・
あともともと他の地スキルより基礎攻撃値が高かったので
マックスにしないでほかの地スキル二つとレベルに差があってもダメージは同じなので
雑魚やサブのレベル上げとかで3体以上攻撃するなら
レベル低いままのManifoldでもいいんじゃないかなーと思った。
思っただけであんまり使ってないから今いちよくわからないけど><

2014011003.png
水から二つとったので水マスタリが30くらい上がりました。やったね!
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

Shushuカード

2015/01/05 Mon 21:13

一日一回だけできる、FanaticOutgrowth(通称とんがり)がドロップするかもしれないファナクエスト
今日2つとんがり出てちょこちょこ買いためていた分もあって残り6個になったので、
勢いで足りないルーンととんがり買いそろえちゃいました!
お金なくなったけど次とんがりとか出たらゆっくり売っていけばいいもんね、ね?!><

じゃじゃーーん



サディがシュシュカードでびゅー

ビフォー
2015010502.png

アフター
2015010503.png


露店で買いやすい装備から消去法で選んで集めて行ったら
Mushmantle, solomonk, Magmog Clinkers,
Wa Wamulet, Dragon Pig Bandage, Sprecious
Hagen Daggerz, Cartus Shushu
The Shock Absorber, Sugnuf Torso, Woboots, Sadida Emblem
という微妙な二色三色混合装備に。

Dodgeが悲惨だけど
得意のドール置き去りさでぃちゃん逃げ撃ち戦法で行くからいいんだ(卑怯)
お金増えたらルーンいれよ><

でもでも地マスタリダメージがもうすぐ1000だよ!がんばれサディダ!!

マントと鎧は使いたい装備のレベルに到達したらすぐ更新したいし
どらぴ指輪とセカンド武器とエンブレムと靴と頭あたりももっといいやつがほしいなぁ
あれ、ほとんど全部・・・・・ ><;
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

2015/01/04 Sun 03:30

Amakna Outspotにふと行ってみると羊が迷い込んでました


そういえばこないだ料理に新レシピが追加されてましたが
各Nationのマーシナリークエストの報酬でもらえるレシピもいつのまにかちゃんと追加されていました!
先月頃にクエストやってもレシピが反映されてなかった>< 
・・・それとも追加されてても気づいてなかっただけ??

とりあえずAmaknaとBontaのクエストでもらったレシピと料理の効果はこんな感じです
2014123005.png
材料は各NationのMobドロップ6種類+それぞれのRiktusダンジョンのトークン・・・・

トークン
食べれるの・・・?

材料こんなにつかって効果は若干びみょ~ないつもどうりの料理
青いトークンが溶け出したボンタスープは健康に害がありそうな見た目><

サディ用にshushuカードの材料を集め始めました!
2015010301.png

一番かわいいサディにはちゃんとした装備を手に入れてあげないとね><
3キャラ分揃えるお金もまだないしエニとオサモはユニクロ装備でいいんだよぅ
Wakfu 採取と生産日記 | コメント(0)

シュシュのとこ

2015/01/02 Fri 06:51

年明け前にコゼニさんとシュシュマップ左側のダンジョン(通称ふぁな・・?)に行ってきました!
(わからなくててんぱってワープミスしまくりでいっぱい死んで迷惑かけた挙句
もういかないとかふてくされて駄々こねても連れて行ってくれたコゼニさんに感謝><)
何度かやり直してやっと少しわかってきたよ!最後まで付き合ってくれてありがとうございました泣



そして最後サディの所持スキルで隣接攻撃できるのが地のWild GrassかドールだけだけどMP切れちゃってたので
片手剣で攻撃するという暴挙に@@

あと透明コスのバグなのかサディが戦闘中急に真っ白になるのはどうにかならないんでしょーか><

そしてドロップにはとんがり!初とんがり!やったね!
これはシュシュカードを手に入れる日もそう遠くはない???
Wakfu 全般 | コメント(2)
 | HOME | 

