
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抹茶第二農場

2014/12/30 Tue 18:47

前に買って放置していた3DSのモンハンに今更はまってたり
Don't Starveももうそろマルチプレイモードが来るらしいから
久々にやったらやっぱり面白いし
(もうスチームにアーリーアクセスは来てるけど正式に来たら無料でアップグレードできるから来るまで待つ予定)
もともと狩り行かないのにさらにあんまり狩りに行く時間はないこの頃><

エニのハーバリストも100になりましたー。ほんとはハーブよりファーマー上げたかったけど
気温が寒すぎるのかコーンが育ちづらいみたいで厳しい(´・ω・`)
2014123001.png

というわけでサディバッグにある抹茶第一農場では手狭になってきたので
効率を上げるために第二農場を設立することにしました><
マケで買ったりサブキャラでお花ダンジョン通ったりして
ガーデンジェムを集めて露店垢のヘブンバッグに植林場を増設。
2014123003.png

サディがサディバッグでハーブ栽培したり外で鉱石掘ったりしてる間に
エニが露店バッグで苗植え&苗と種取り、育ったらサディで伐採以下ループ

なんか余っていたFrozenWoodを数百本露店に出してみたら
一本400カマとかで売れて600kくらいぼろ儲け( ゚Д゚)
ジェム数個買ったけどすでに倍以上元とれちゃった。
けどもう同業者が現れて値下がりしてきたー(´・ω・`)
地味にオサモのLDWeaponのレベルもあげてるし自分用にとっておこうかな・・・。

もう一つくらい農場増やしたいな><


あ、あとサディダが146になってWobootsを装備できるようになったので
とりあえずAP12になりました(/・ω・)/ 
エニとオサはいつになることやらわからないけどね!
Wa wamuletも買ってステはこんな感じです

2014123002.png

WobootsはCCダメージだから早くほかの何かと取り替えたいけど><
Wakfu 採取と生産日記 | コメント(0)

料理新レシピ

2014/12/28 Sun 01:03

2014112102.png

GoneoffBloodがマーケットで売っていたので料理でも作るかーと思ったら
レベル80と85のレシピが新たに追加されていました><
今まで80台のレシピがないからひたすらハムかステーキ作らないといけなかったけど
これで料理のレベル上げは楽になるんでしょうか?!

もうForfut行く必要なくなるのかと思ったけどIce eyeなんてもってないぞ><
雪オオカミ系のMobが落とすのかな??
チワワDで目玉を集めるついでにチワワペットも狙えるなら
血集めるためだけにForfut通うより精神的にまし・・・?
目玉10個もいるなら血もまだまだ集め続けないときついかなー



ちな新しい料理の効果
2014122803.png
(´・ω・`)
Wakfu 採取と生産日記 | コメント(0)

ボーナス

2014/12/16 Tue 10:22

先週末はクラフトEXP+50%ボーナスだったので
オサモのAOE武器、サディのLD・CC武器・レザーディーラー・料理と
エニのハーバリスト・ファーマー上げをやってました。
日曜日はクリスマス用の買出しやらであまり時間取れなかったけど
2日間のがんばりの結果こんなかんじに><
2014121601.jpg

鉱石は貯めてた分があったので、武器職二つまでは追加する必要なかったけど
やっぱり三つ分は足りなかったので結局鉱山に通うはめに><
そしてCCよりもLDウェポン2つにしたほうがよかったのかなーと思わなくもない。

どの職あげていても70そこらでだれてくるころに
お手軽なレシピは大体Monk Islandで取れるベルかボタンが大量に必要で常に足りない><
かといって他のレシピはさらにめんどくさい素材ばかりなので
結局ベルかボタンのレシピに行き着くんだけど・・。
数週回れば100個くらいはすぐにたまるけど、なぜかMonkDは若干重くて辛い!!
戦闘開始してからなかなかキャラが戦闘に入らないっていう謎。
他の場所ではそんなことないのになんでだろうー。

3キャラとも140越えたのできのこやめてスラムバッドのフィールドで狩ろうかな?
マーケットでWobootsが1.6mで売ってたのでひとつサディ用に買っちゃいました!
KitSkillは4あるからあと2レベル上がればとりあえずAP12になるよ!わーい!
時々CactusHCに通っているからそのうちハリーブーツが手に入ったら
Waクラウンを買ってアップグレードしようそうしよう。
で、ゆくゆくはBPをソウルイーターにしたいな(夢)

エニとオサモはうん・・・どうしようかな・・・考えてないや/^p^\
Wakfu 採取と生産日記 | コメント(0)

家具

2014/12/11 Thu 10:30

きのこからなんちゃらポイズンって名前のアイテムが出たので
何が作れるのか見てみた
2014120901.png
家具><

じょうろがきらきらしててかわいい感じだったので作って置いてみたんだけど

2014120902.png

きらきらしてない!


そしてスラムバッドの作物も見つけたよー

2014120903.png

イチゴみたいでかわいい
コーヒー豆みたいなほうが本体かと思ったら種だったんですねー。
レシピも微妙だったけどかわいいからHavenbag農場のデコ要員にはなるかな><
Wakfu 採取と生産日記 | コメント(0)

ぶつ森編

2014/12/08 Mon 21:57

HavenBagの内装が地味に楽しい。床の色とか変えられるともっといいのに・・・

シェフレベルを上げてると料理が地味ーに溜まってきたので
エニの代わりに使おうと思って作って結局アルマナックス係になってしまったクラを
アマクナキッチン寺院前第二支店の雇われ店長に昇格してあげました><
せっかくなのでお店の内装もそれらしく・・・・??(´・ω・`)
調理係はオグレストでフリーズさんがレジ兼バーテンだよ><
ビール冷え冷え><

2014120801.png

レストラン備え付けのお庭で丁寧に(ほったらかして)育てたとれたて野草で作った
新鮮しぼりたてオサモダスパウダーが人気の一品
まあそれ以外は売れないけどね><

せっかくお店っぽくしたし効果別に分けて入れたりしてなんか楽しかったので
売れてなくなっちゃうと嫌なので値段は高めに入れたっていうもう何のための露店><


昨日某お姉さまがサボテンHCに連れてってくれてなんとなく実態がつかめたので
今日は3垢+サイドでHC行ってみました><

一周目途中で片手剣出たー!260kで売れた!やった!
20141208.png
でもフラグでなかった><

結局一周だけしたら疲れたので鉱石掘りに戻りました。
目標はAOE武器のレベル上げ(/・ω・)/
100にして何をするでもなくレベル上げるのが目的だったけど
レベル70ですでにめんどくさくなってきた・・・・><

AOEあげたらLONGかほかの生産のレベルあげたいな!
Wakfu 全般 | コメント(0)

蟻とキリギリス

2014/12/07 Sun 19:39

先日サディがlvl.140になった時にZAAPに自動登録された
Srambadというエリアに行ってきました(/・ω・)/

20141206.png

骨と幽霊みたいなのしかいなくて怖かった( ;∀;)
ここでとれる木と花はもう入手済みだからいいけど
まだ種を持っていない作物は一応mapに4つ生えてるらしかったけど
見つけられなかったー><
来週メンテ終わったら狙ってみよう。


そしてフリーズ後から進めていたアーマー職人がレベル100になりました(^^)/

2014120701.png

Apprenticeエパウレットが過去のNun狩りで余った素材で作れて170kで売れたので
在庫あるうちはお小遣い稼ぎに使えそう(*'ω'*)
でもApp以降のアイテムはMobドロ素材集めがちょっとまだ辛そうだから無理かなぁ・・・・。

Havenbag内で一キャラだけで植えるのと伐採するのをしてると
発芽率が60%なだけに時間がかなりかかるから
低れべるの木はさでぃで伐採した瞬間からサブで植えるっていう流れにしてたけど
100以降の木は伐採も植えるのもサディだけから大変><
というわけで木こり90ちょいで止まっていたエニも100にあげちゃいました。

2014120702.png

Brakmarの政府がかなりできる人たちっぽくてほぼ常に環境最高状態なのと
イカマップが90の木で埋め尽くされていたこともあってかなり楽でした(*'ω'*)


そしていつの間にかアストラブの建設現場に現れた工事のおじさんたち
2014120602.png
サディさぼってるし居眠りしてる人まで・・・まともに働いてるの半分じゃん( ゚Д゚)
Wakfu 採取と生産日記 | コメント(0)

solomonk

2014/12/04 Thu 08:21

APを増やすべくソロモンク奪取のために相変わらずフリーズに通っていました。
目標はエニ・オサ 3垢で100週してLinkedソロモンクを手に入れることと
サディ用にLinkedじゃない普通に落ちるフラグで1つ作ることです!
現物じゃないとオーラつかないっていうのは切ないものがあるね・・

60週終わった程度の時点で・・・100個めの現物フラグでたぁー
3キャラ+3サイドキックで回ってるから集まるの早いね><
2014120201.png
サイドの名前は所有キャラ名に合わせてます。
Mobドロップがどのキャラに落ちたのかわかりやすいから(*'▽')
サディに玉と緑のやつを2体持たせてるからエニはサイドキックなしです
この後Tonkatsu(クエストでもらえる騎士)はリストラされてプロトさんが編入したけど

というわけで手に入れましたSolomonk(リンク先は公式Wiki)

2014120202.png

桜吹雪がー
かわいい( *´艸`)

サディは途中からブーストつけたので50週でLinkedは一つ手に入れたんですが
途中から慣れてきて雑魚は2ターン以内に終わることも多くなったので早くなってやりやすくなったのと
エニとオサモにもソロモンクほしいからとにかく100週するうちに
現物手に入れてからはチャレンジは基本無視でやってたけど
なんだかんだ現物フラグが30個くらい余ったので売ろうとマーケットを開くと・・・
以前20k程度だったソロモンクフラグメントが40k、50kとかで出されてるという。
1個100kで出してる人もいたけどさすがにそれじゃ売れないでしょ・・・
試しに半信半疑で40kで出品してみたら即売れ( ゚Д゚)
ちまちま相場に合わせて50kで出したり44kで出したりした結果売り切れました( ゚Д゚)
平均45k×30個・・・・ウマー

サディは今現物1個Linked1個もっててとりあえずLinkedは緑のサイドに持たせてるけど
あと10週くらいでLinked2つ目が手に入るからまだもうちょっと回ってみようかな、
フラグ40kで売れるならお金もたまるし!
2つめのLinkedはどうしようかな・・・
ヒーローシステムが来たらサディ垢にサブ作ってそいつに持たせよう><


でもギルメンに
なんでハリーブーツじゃないの???って聞かれて
ハリーブーツ出るとこどこだか知らないけど砂漠のダンジョン行ったことないから
って言ったら砂漠のほうはダンジョンすごく簡単でソロモンクのほうがめんどくさいということを教えてくれた。
えぇぇ いまさらーー ><

でもこれでAP11になったしApエピックほしいなぁ!と思ってマーケットを眺めていたら
Wobootsが1.5mで出てたから買おうとしたら装備条件レベル150だった。無理だよ!
しかも+20% Close Combat Damage・・・・SingleかDistanceならよかった

じゃあAP付エピックレリックほかに何があるん・・・・と思ってWki見てみた
exotic AP Relicリスト
exotic AP Epiqueリスト
※Trool Warrior SpikesとTrool Warrior SpikesはAP11制限付き

Water・Earth(+SuddenChill)ドールもかわいいから使っちゃうよサディ的にはレベル制限と入手の難易度は別として
理想はSouleaterとWa Wabbit's CwownかPowerful Dazzling BeltとWa Wabbit's Cwown
それか Harry BootsとWa Wabbit's Cwown??

ソロモンクいらなかったじゃーーーーん!!!私の数日はいったい何だったんだー( ゚Д゚)
そして壮絶なクエストを経て手に入れたくせにサイドキックの装備と化したOtomaiアーマー。許されない。
でもベルトはなんだかんだWP付のがいいな。でもオサモにはPDベルトほしいかも

今あるソロモンクと一緒に使うなら
マーケットでだいたい常時供給があってそんなに高くなくて手に入れやすいのはHappy Sram Kimono?
でもMPついてないし肝心のDodgeがないしそもそもレベル上げ頑張らないと使えない><
Wobootsも1.5mならいい感じだけどやっぱりCloseが微妙だしレベルが・・・。
Genetically Modified Epaulettesはレベルも近いしとりあえずこれ・・?
でも今持ってるMagmog肩とダメージそんなに変わんないしWisついてないよー。
とりあえずレベルあげてHappy Sram KimonoかWoboots買う・・?
で後々半年後とかに(まだWakfuやってたら)
SouleaterとWa Wabbit's Cwownにアップグレード予定みたいな?
それか今からハリーブーツのために砂漠に通ってソロモンクはサイドキック装備と化すのか・・・?

あれだ。桜吹雪のかわいいオーラが手に入ったと思えばいいんだ。ね。(´・ω・`)

なんだかんだいってプロトがAP+2のバフくれるから
しばらくどうでもいいかな(

でもSadiをIni極にしてたのとプロトが今Ini低すぎてターン最後尾だから
APもらえるのが2ターン目以降なのはめんどくさいけど
とりあえずプロトのレベルが上がったらIni重視装備にして
SadiのIniは下げる方向でやってみよう
でも人形出すときはLoneSadidaのバフの関係上
最初に人形だす → 緑のお姉さんで人形保護 → プロト発動後2ターン目以降はサディダでManifold2連発
結局こうなるからこれでいっか><

とりあえずダンジョンは疲れたので
またしばらくは生産職上げと農作業のほうをやるつもり
畑楽しい( *´艸`)

2014112602.png


Farmer Wifeコスも買って農民レベルアップ
sadida20141204.png
(*'▽')
Wakfu 全般 | コメント(0)

2014/12/01 Mon 20:26

オトマイ素材集めにダンジョン通って
ソロモンフラグ集めにフリーズ通って

狩りはもうだいぶ飽きてきたので生産職あげをぼちぼち再開しようかなと思い
50レベルくらいまであげてた防具職を頑張ってあげてるとこです。

20141201.png


100になったところで何かいいもんつくれるのか??
それはまだわからない(/・ω・)/

Wakfu 採取と生産日記 | コメント(0)
 | HOME | 

