
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

緑のサイドキック

2014/11/30 Sun 20:42

サイドキックに次のターンが来るまで、
サイドキックが指定されたキャラの受けるダメージをすべて身代りするスキルが
AP2でターン中一応3体まで指定できて
サディのかかるAPコストの割にHPが絶望的に少ない
ウルトラパワフル人形と併用するとなんかいい感じ><

あとこんなテレポートスキルもあるよー*テレポートできるのは敵のみ
2014113001.png
最初にワープさせたい場所を指定(黒いバラが咲いてるマス)、
そのあと移動するなりしてワープさせたい敵に近づいて同じスキルを使うと
敵がワープします!!コストはAP3WP1。
あと同じターン内に二つの操作してしまわないとターン終了と同時に花は崩壊します・・・
あんまり使いどころないけどちょっと楽しい(´・ω・`)


ソロモンク集めのために無敵復活したフリーズに行ってみたら
意外と3キャラ+サイドキック3体でクリアできたので現物フラグ&Linkedフラグ集めに通ってます><

フリーズ戦では骸骨の死体を攻撃して壊していかないと次々復活してくるんだけど
クロスモグロブよりも緑のサイドキックちゃんがなかなか便利です!なんとなくだけど!
2番のAP2、5マス、攻撃回数2回、ターン内使用回数制限なし、
4番のAP1MP1、1マス、攻撃回数2回、ターン内2回まで
この二つのスキルが骨を砕くのに大活躍です><
クロスモグロブは射程が長いのと視界無視なのがまた便利・・
つまり両方あると適材適所でかなり捗ります><

サディはブースト付きなのでLinkedソロモンクは入手済みです!やったね!
現物はあと10こで1個完成するよ!現物できたらサディにオーラつけれるよ!(/・ω・)/

でもブーストなしのエニとオサのトークンが今300個・・・・・・・
あと200こ・・・・(´・ω・`)ながいよー
Wakfu 全般 | コメント(0)

Virulent Treacherose

2014/11/25 Tue 23:06

緑のサイドキック、フランスのJapanえくすぽとかで参加者に配布されてたらしいけど
5800 Ogrineで販売開始されて
20ユーロ以上課金したら無料でついてくるキャンペーンやってたので(11月24日終了)
マーケットでもすでに売り出されていて400kカマくらいだけど
ちょうどエニとオサモの再振りもしたかったし
まぁ無料でついてくるならついでにということで先週金曜日にOgrine買っちゃった(*'ω'*)

ただなぜかペイパルやクレジットが使えなかったので(ペイパル以前1回使えたのに!!)
またしてもバンクトランスファーを使う羽目に( ゚Д゚)
ネットバンクでちゃちゃっとやって貰ったから面倒でもないけど・・・他人任せだからか(´・ω・`)

前回バンクトランスファーの場合こっちから送金した後に
Ankama側で入金の確認取れてから商品が届くので1,2週間かかりますって言われて
実際その時は入金日の8日後にOgrineが手に入りました。
でも、今回は金曜日夜に入金して
本日(火曜日)の夕方6時(フランスだとここより1時間早いから夕方5時くらい?)には
「確認できたからOgrineとサイドキック入れといたよ」ってメールが来ました!
金曜の夜中に入金したから銀行会社休みの土日はさんでも
4日以内で届いた(/・ω・)/いえーい
Ankama仕事早くなってるじゃーんやるじゃーん。それか単に運がよかっただけか。
とりあえずフランスでも夕方5時くらいまではちゃんと働いてるんだね><

でも
やっとマーケットで買ったKrosmogrobがレベル追いついてきたというのに
緑のお姉さんを1からまたレベル上げするのだるいよー><

とりあえずサディと同じくらいのレベル125になった場合のスキル

2014112502.png

読んでもよくわかんないからとりあえず使ってみよう、
まずはレベルあげから・・・・・・・ ^p^
Wakfu 全般 | コメント(0)

あまりあーー!

2014/11/21 Fri 21:52

ふとBontaのTreechnid Dungに来てみたところ
AmaknaのDung内はもうちょっと緑緑しててキャベツと人参が植わってたんだけど
Bontaはなんか全体的に枯れ木っぽい

しかも



2014112104.png

アマリア・エヴァ・リュエル・パンパン・・・??
捕まってるw
さらに動くし叫んでる( ゚Д゚)



でも部屋の反対側にもいる( ゚Д゚)

2014112105.png


知らなかった・・・
Wakfu 全般 | コメント(0)

マーシナリーコスチューム

2014/11/21 Fri 15:56

アマクナをほっつき歩いていたら見つけたポンプ
かわいいなー井戸よりかわいいなぁと思っていたらクリックできる模様。

2014112001.png
水くめた!!
モーションがかわいいので見かけたら水くんでみてちょ


マーシナリーポストのクエストを全部やると、
そのNationに対応したコスチュームとレシピなどがもらえるそうな。
ということでAMAKNAからスタート(/・ω・)/

黒いトフとかオリジナルモブがいてかわいい
2014112002.png

あとこんなセカンドハンド武器ももらった
2014112003.png
適正レベル帯でGobball狩るならかなり強くね??
あとマッシュポテトやらオリジナル料理ももらえました。

Postができたときにちょいちょいやってたから数個やるだけで終わった!
入手しました話題のアマクナマーシナリーコスチューム。
2014112101.png
後ろには稲穂がプリントされてるよーすごいなーかっこいいなー
アマクナすごーいほんとにすごーい誇らしいわぁ・・・・・・・・・・  
ターキーにしろこれにしろ、なんでいつもアマクナだけ見た目微妙なの( ;∀;)

レシピはクエスト達成した時にゲットしたよって言われたけど
何のレシピかわかんない・・・
同時にレベル100の料理も5個もらったから、それのレシピ?
体力上がる微妙なやつだったけど人参料理でかわいかった(*'ω'*)
料理レベルが50ちょいなので100のレシピまだ見れないから追加されてるのかどうか謎。

ちなみに所属Nation関係なくコスやら報酬はゲットできるみたいなので
今日はBontaとスフォあたりをやろうと思います(*'ω'*)
マップの隅から隅まで走らされてめんどくさいから、
サディだけでやってるけどコスは交換可能だし問題ないかな!


クラッシャーの近くで発見したもの
まさに露店!!って感じのHavenbagのこの外見はどこで手に入るん??
koneta.png
Wakfu 全般 | コメント(2)

OTOMAI

2014/11/19 Wed 20:04

ここ数日はオトマイ尽くしで青いイノシシ狩ってました。
そろそろ慣れてきたしということでサディをギルドに入れようかなぁと思い。
公式Forumにメンバー募集の記事が載っていた
Signatureというギルドに入れてもらいました(/・ω・)/

結果・・・

2014111903.png

ボーナス強!ここまでどんだけ時間かかったんだろう??
ソロギルドでチェスト2つ・Dodge10・Ini5・Craft5つけて
満足していたあのころは一体なんだったんだー

国際ギルドで公用語英語ってなってたのに
ギルド加入した瞬間フランス語で話してて先行き不安(´・ω・`)あれれー
と思ったらマスターがギルドチャットでは英語で!とか言ってて安心したようなそうでもないような

んで、メリディアインシグニアのために貯金していたんだけど
1.7mから3mに値上がりしていて買えなくなっちゃったので
貯金続けようか迷ったけど3mとか道のり長すぎモチベ持たなそうということで
結局ドラゴンピッグ指輪(手袋?)というのを600kで買っちゃいました(/・ω・)/
ほかにもMagmog肩買ったり若干装備更新したらまたお金が無くなりました。
遠のくメリディア・・・(´・ω・`)さようなら

2014111905.png

見た目地味なのになんかつよい!
けどギルドボーナスがすごすぎて目立っていない感
あと今気づいたけどアボミネーションペット死んでるやん・・・・・

小銭さんにエンペラージェリーを手伝ってもらって
エンペラー強すぎてソロむりだと悟ったのでロイヤルは露店でお買い上げ(´・ω・`)
今日はゼリー人間のダンジョンでちょんぷぜりー集め。

そして・・・・・・・そして・・・・・・

ただーーーん

20141119.png

長かったよー!!!!ほぼ一か月かかった!終わった!

Otomaiクエの必要アイテムおさらい
10 Royal Feather 10 Celestial Guano 2 Royal Leather 2 Royal Tofu Beak
10 Dry Branch 10 Royal Blibli Tusk 10 Golden Wing 10 Black Rostrum
15 Celestial Dropping 3 Cloudy Cotton 15 Loud Cloth 15 TsarTsar Horn
15 Royal Canine 15 Kokordial 15 Ginger Beard 15 Whirlisphere
20 Wounded Fin 4 Wild Totem 20 Ancestral Treechnid Bark 20 Puddle Royale
25 Royal Moogrr Mimilk 5 Deadly Horn 25 Royal Pincer 5 Thork's Gobball Horn
25 Chief Riktus Cloth 25 Rascal Fang 5 Lunar Tear 5 Ratatoni Cheese
6 Blue Star 30 Widow Rump 6 Ectoplasm Prism 30 Celestial Strich Beak
7 Disco Pearl 35 Brrrbley Spears Leather 7 Dark Purple 7 Chomped Jelly 7 Royal Jelly

もうやらない!


オーラかわいい(*'ω'*)
2014111907.png

装備のステはこんな感じです。
2014111906.png
やっぱりめんどくさいクエの報酬だけあって
ダメージ3属性100%とか40Dodgeとかつよアーマーやん!
MPじゃなくてAPでもいいんじゃないかな・・・という心の声はしまっておこう。
ステはIni極振りだからDodgeうれしい(*'ω'*)
おさがりのwhite crow BPはTrans回して
いまだにクラーケンBP装備のエニに横流ししようそうしよう


よーし、次はフリーズ周回してソロモンクゲットするぞー!
と意気込んでたらフリーズ様の無敵が復活したという悲しいお知らせ・・・・。
ソロモンク手に入れるまでのつなぎにと思っていたOtomaiアーマー、
しばらくお世話になりそうです( ;∀;)

よし、オトマイおわってやることなくなったしルーン作っていれよう(/・ω・)/
Wakfu 全般 | コメント(0)

砂漠クエ

2014/11/15 Sat 16:16

昨日装備を新調したので
ついでにコスも新しいのをマーケットで買いました!
蛙コスが意外と合ってて良し。

cos.png

エニはさでぃのお古だけどもともとの服が赤だからいい感じ(*'ω'*)
さでぃは服がなんか下着みたいだし肌色っぽい色にしちゃったし
大抵のコスが変態露出狂みたいになってしまうのはどうにかならないの(´・ω・`)
忍者コスとか試着してみたけどまじ笑える


115から始まる砂漠のクエストを進めていくと、

こんなのと戦闘になった。
011115.png
でかい( ゚Д゚)しかも負けたー


目が覚めた場所は・・・・


>>続きを読む・・・
Wakfu 全般 | コメント(0)

115装備

2014/11/14 Fri 19:42

オトマイクエのためにダンジョン通い。
KabrokはBlueStarの必要数6個だけだったけど地獄でした。
めんどいし出てくるチャレンジが+50だけとかばっかり!
3週やって1個出るか出ないか・・・装備もゴミだし。

その点すとりっちは30個必要だけど一周で4個くらい出るから楽ちん(^^)/
ボスドロ装備も50kとか40kで売れるのがぽんぽんでるから
ちょっとお小遣いにもなってうれすぃ(*'ω'*)

そしてすとりっち達はなぜかドールをガン無視してくれるので人形だしまくって遊んでみた
14112014.png
UPがたくさん(/・ω・)/かわいい

ドール出さなくてもSuddenChill視界無視だし(知らなった!)結構便利だから
前回Madollに振ったぶん全部SuddenChillに再振りしなおしたい・・ぐぬぬ

そんなこんなでオトマイクエものこる一回!
1411201402.png
ですよね?これで最後ですよね?もうないよね?
やっとレベルが近くなってきたから経験値的にもおいしそう(*'ω'*)
まぁそれいこーる周回の速度はがくっと落ちてアイテム集めずらいという罠・・・
ゼリーとか行ったことないけど大丈夫なのか不安だよーw

すとりっち通っている間に3キャラともレベル115になったよ!
のでのでので装備を更新してみました。
>>続きを読む・・・
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

ステリセ

2014/11/12 Wed 23:08

ちまちま集めていたステータス再振りクエのアイテムがようやく集まったので
さでぃのステータス振り直してみました(・ω・)
といっても地メインは変わらずスキルを若干変えただけー

前はForumの地水ガイドを参考にした感じで
Nature's Grasp - Water and Earth Sadida [Guide] [Updating]

メインスキルはWildGrass, Manifold, Drain > Bramble >Earthquake, Tear。
GreedyのせいでVaporize、あとGustがびみょーに上がってる感じでした><
スキルマックスにできる個数に制限あるの知らなかったから適当に上げたし><

Tear視界無視なのはいいけど直線で使いずらいし結局全然使わないし
DrainがMP使うけど視界無視だし回復できるから水はこれ一択でいいかな。
さでぃの開幕地震連打がオトマイの材料集めとかで雑魚乱獲には便利だったけど・・・
同レベル帯付近ならいらないかな・・・自分にも当たるし・・・
ってことで地震とTearはリストラ(/・ω・)/ぽーい

sta02.jpg

大体いつも使う Bramble WildGrass Drain Manifold 
の4つをマックス。てかこれしか使ってない・・・これでいいのか(^p^)

今は装備そろってないけど後々風入れてUPでレジ下げ使おうかなーと計画中なので
どんな感じかとりあえずSudden Chillを100でお試しー(/・ω・)/
けどそんなに使わないだろうし水のマスタリーあげるのにMudollに残りを投入
レジ下げ微妙そうならTearよりMudollのがましってForumでよく言われてるみたいだったから
今度再振りするときMudollに乗り換えようそうしよう(*'ω'*)

ForumでGreedyのほうがUPより全然ましとか言ってる人もいたし
UP使うならAP12ステのほうがいいんだろうなぁ、、まぁいいか!

装備もステもスキルも適当にやってたけど
なんだかんだ100超えたから満足
適当でもなんとかなるじゃんー(*'▽'*)

これからものんびり畑やりつつオトマイ材料あつめるぞー
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

クロスワードイベント

2014/11/11 Tue 20:48

EVENT: OTOUL’S KROSWORD COMPETITION
ただいま開催中のクロスワードを解いて報酬をもらっちゃおうイベント
イベント期間は8 AM GMT / 3 AM EST / 12 AM PST on Friday the 14th of Novemberまでです。

非戦闘民の抹茶は狩りに行きたくないので
つー姉さんの助けも借りつつ
畑を耕しながらクロスワード解いちゃいました!
コード自体はRemi鯖Skypeの連絡板にリークしておいたので手っ取り早く報酬ほしい方はどうぞ!



追記に報酬のネタバレと
自分で解いちゃるっっていう暇人のためにヒントを記載(/・ω・)/
>>続きを読む・・・
Wakfu 全般 | コメント(0)

鳥じゃない

2014/11/10 Mon 20:12

対人じゃなくて人型のMobが・・・・
yakitorisake.jpg
きつね色でちょうどいい焼き加減・・・・でもパンダ!

ちょいちょい日本ネタはいっててびっくりびっくり


あとアニメネタだけどオトマイ用にDrheller狩ってたら出てきたもの

neta.jpg

シーズン2だったかでりゅえるがあげてた、
「今はサイズが合わないけど、大きくなったらつけようね」のペットの首輪!!

あれ、でもDrheller殺したら出てきたってことは
あのペットが成長して大きくなってあれをつけてたってことになるんだから
りゅえるのペット殺・・・    
( ゚Д゚)
Wakfu 全般 | コメント(0)
 | HOME | Next »

