
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Wakfu はじめました。

2014/09/26 Fri 21:28

こっちに引っ越してきてからTWができなくなって、
色々海外MMOとか海外からでもアクセスできる日本のMMOとかやってみてたけど
どれもいまいちぱっとしなくて。
唯一Path of Exileは去年結構やってたけどスタンダード一周したら飽きたからやめちゃった。
でも友達から聞いたところ、
生産やら自分の隠れ家みたいなのが追加されたらしいからまた始めようかな?

と思っていたところ!
先月見つけたフランス産のMMO、Wakfuがすごく面白くてかわいい(*'▽')
フランスの会社が作ってるけど、Remi鯖は国際鯖で英語だからフランス語できなくても大丈夫!
わーい。しかもアニメ版のWakfuがNetflixに追加されたよ!
関係ないけど最近見た海月姫ってアニメがおもしろかった。

Wakfu公式 英語

キャラもかわいいし、生産もたくさんあるし、
環境システムとかすごーい楽しい。
木とか作物・花は採った後勝手に生えてこないから、種とか植えなきゃいけないし。
自分の属する国家の環境システムが最高状態だとステータスボーナスが貰えるんだけど、
個々のプレイヤーが管理しないとすぐ環境崩壊しちゃう。
花摘みまくって植えない人とかいっぱいいるし"(-""-)"

Remi鯖でSadidaとOsamoとEniやってます。まだレベル60くらい。あとは倉庫キャラ多数。
最近はちょっと慣れてきたけど、ギルドとかゲームシステムすらよくわかんなかったし、
召喚オサモなのにまちがって自分の召喚をMobと間違えて攻撃したり、
エニでまちがってヒールのつもりが攻撃しちゃったり(URを理解してなかった)
サディダの地震で味方攻撃しちゃったら怒られるだろうし

公式フォーラム内で
「サディダ弱いし召喚キャラなのに召喚人形弱すぎて使ってないやつ大杉だし
ほんっとゲーム内最下層雑魚m9(^Д^)9mプギャー!」されてるスレを見ちゃって、
うわーパーティー組んでもらえないかも・・・とかゲームはじめてそうそう対人恐怖症笑
(でも先週ゲームシステム大幅変更されてちょっと強くなった・・・かも??)
とはいえサディダ可愛いからやめたくないしー

ということで倉庫も兼ねてソロギルドを作ってのんびり。
同じメールアドレスでいくつもアカウント作れるというぼっちの多窓起動にやさしいシステムなので
時々友達とダンジョンにも行くけど基本3窓使ってソロってます。
生産素材集めるのも3倍速くなるし(*'▽')

日本人っぽい名前のキャラもいっぱい見かけるんだけど、
日本人ですか?って聞いて違ったら気まずいからやっぱり今のところソロ・・・(´・ω・`)

妹もやりたいって言ったのでいろいろ調べてみたところ
アカウント作成のときだけ日本からのアクセスだとはじかれちゃうんだけど、
ブラウザがクロームか火狐だったら、Hola!入れてUSからアクセスするようにすれば問題なくアカウント作れるよ!
アカウントさえ作っちゃえば、ゲーム自体は日本からでも普通に起動できる(*'▽')
無料お試し版とかの海外VPN使うっていう手もあるけど、Holaはそもそも基本無料アドオンだし
特に申請やら申し込みやらもないから、Holaのほうが簡単でいいと思います。
Wakfu 全般 | コメント(0)
 | HOME | 

