
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぜりむーHC!と170ステ

2015/03/12 Thu 00:12

8月末から初めて半年がたち、外人ギルドに入ったりやめたり
Commonsに入れてもらったり和服ギルドのHW遊びに行ったり
最初は畑ばっかりやって非戦闘民とか言ってたものの
かわいい家具を作るには高レベダンジョン行かなきゃ行けなかったりなんだりで
とうとうサディオサエニ3キャラとも170レベルになりました(*'ω'*)
なんだかんだで一番楽しんでるのはHavenbagの内装だけど

ぜりむーノーマルはサイドキック3体連れてのひとりでできるもんチームでも
安定してクリアできるようになってきました!
サディのドールが針が一周したときの全体ダメージ用のデコイに役に立ちまくり
回復ドールにしておけばほっといてもいい感じに回復するし(*'ω'*)


で、先日ぜりむーHCに連れてって貰いました
犬さんにおんぶにだっこでお世話になりっぱなしですね!

私のオサモがうつってないのは死んだからです(/ω\)
無駄にLifesteal10とっててHPもレジもないわでやわから豆腐防御でした
ステリセしたから今は若干ましなはず><
2015030906.png
ノーマルと違うのは、回転する針(濃い青いマス)の反対側に
薄水色の即死マスが現れてここでターン開始すると死亡という鬼畜

針のマス目覚えてないから難しい( ;~;)

巷で弱い弱い言われているサディですが
最近サディ結構強いんじゃね・・・と思えてきた(ほぼぜりむーのおかげ)
火力はDDキャラには叶わないけど
ダメージ積めばそんなに悪くないし出来ることも多いしなー
なによりかわいい(*´з`)

ただし
そもそもの火力・回復量が微量なうえに
チャレ破壊しまくりで取っても百害あって一利なしというくそパッシブ
通称エクスプLOLだけは許されない・・・
存在すら許されてはいけないのだ!!!

完成したとかいうわけでもないし
サイドキックの装備は基本おさがりで適当に構成されているけど
170記念に抹茶チームの今の装備とステ追記に載せておきます
>>続きを読む・・・
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

ルーンはめ

2015/02/22 Sun 12:48

カマは溜まったけど
ほしい装備がマーケットに全然売りに出ないので
今持ってる装備にルーンをはめることにしました。

サディがフリーズのトークン505個とポンキのトークンも結構持ってたので
装備と交換して砕くとこんな感じに
リンクソロモンク二つ目とかいらないしね・・・
フリーズ時代けちってサディ垢だけ課金してたつけがこれだよ!!

2015022101.png
12緑粉が大量に・・・
マーケットで安い装備も買って砕いて

サディのドラゴンピッグ指・スポア指輪・ハーゲンダッツダガー・ワ冠・シュシュカードに
ダメージルーンをはめはめ

ワ冠とカードはまだレベル10までやってないけど、それでも結構上がったぞー(*'ω'*)

2015022102.png

やりだすと止まらなくて最後結局ハンマーとかルーンも買って強化費用も合わせて1.5Mくらいとんでしまった・・・・
でもこのあとSrambadhc行ったらマントが出たからそんなに赤字ではないはず><;;;;

サディだからダメージ詰んでもどうなの感はあるけど・・・
ダメージじゃなくてレジ入れたほうがよかったかなぁ
いや、ただでさえ火力低いんだから頑張って詰まなきゃ!
それともエニとかオサにダメ詰んだほうがコスパ良い??
ルーンよりオトモ二人の装備を更新したり強化するのを優先すべき??><
でもサディのほうがかわいいからやっぱサディ最優先だな!
自己解決(*'ω'*)
Wakfu 全般 | コメント(0)

シュシュとサディ

2015/02/19 Thu 12:38

最近の金策
①ゼロリウム雑魚素材から作れるクラフト肩
(AncestralCogは露天でいくつか買って他は自力で調達→1mで売れるので儲けは600-800kくらい)
②Srambad素材で作れるクラフト肩
(ほぼ自力、鉱石は買っても110k→利益は500-600k)
③Talor95で作れる紫色の狼のクラフト兜(なんか知らんけど100kくらいで売れる)

ぜろ肩は3つ、Bad肩は5個くらいせっせと作って
あとFanaの落とすルーンやとんがりを売ったりで途中ルーンはめたりいろいろあったけど
なんのためかというと・・・・ゼロリウムのレジェンド鎧です!
レジェンドの癖にAPついているという素敵鎧。MPないけど。

今までエキゾチック部位(普通APがつかない部位)にAPついてるのはレリック・エピックだけだったので
12APにしたい場合レリックエピックはエキゾチックAPにするしかなかったんですがー
レジェンド鎧にAPがつくことによってー
レリックかエピックのどちらかをエキゾチックじゃない、
またはAPついてなくてもいいものを装備できます!
このAPついてないもしくはエキゾチックじゃないレリックエピックは
総じてダメージが高かったりRangeがついてたりします。

本当はBADHCとか回ったりWaCastleとか行ってワ冠とか自力でとったほうが
手っ取り早い金策なんだろうけどダンジョンいくの嫌いなので・・・
必死に生産して貯めたお金でレジェAP鎧を買いました。

AP鎧買ったはいいけどじゃあレリックエピックどうしよう・・・?
今あるのはソロモンクとWobootsだけだし。
キーチェイン指輪がRangeも増えていいけど高いしEnuradoD行ったことないし・・・
と思ってたらちょうどFlaxshushuで取れるフラグが知らぬ間に50こくらい溜まってたので
これ100個集めたら何になるんだろうと見てみると・・・たりすまーーん
3属性140もダメージついてるよ!
セカンドもSingleでサディ様使ってくださいといわんばかり

しかも50個もフラグ集まってたらすぐじゃーん。レリックはタリスマンに決定。
現物でとれば後から他のに変えてもエニかオサにお下がりできるし。
ソロモンクつけれなくなるのでWa冠もマーケットで購入し、
Wobootsはオサモにお下がりでオサもAP12の仲間入り><


そして残り50個のフラグを集めるためにはじまるふぁな煉獄・・・
先週と今週WakfuにインしてやることはBad1回、あとはずっとふぁなふぁなふぁなふぁな。
ふぁなは雑魚部屋ないのが唯一の救いですね><

一日10週とかしてるうちに今のところShushuエンブレムが6個落ちました。やったね!
地が3つ、風が2つ、水が1つ。
ほとんどlv2か1だったけどLvl3も2つ落ちてサディが地3、エニが風3をゲットだー。
これだけ出といて火がぜんぜんでないのは運が悪いのかいいのか・・・
火が出たらオサモに使わせたいんだけどなかなかでず・・・とりあえずでオサモは風1を装備中だけど意味ないな・・

というわけであまったエンブレムをマーケットで売り飛ばして
TraditionalShoesもサディに購入。

フラグも今日100個集まったぞー!えい!
2015021902.png
だだーん。

オーラはなんか毒素っぽい・・・ソロモンクと比べるとかわいらしさのかけらもないな
2015021903.png

これから
stat1.png
こんなかんじに
stat2.png
無駄にIniがあがってどんどん早くなるサディちゃん
もうちょっとで1200なのに・・もうちょっとで・・・><
ダガーをなんとかしたいけどお手ごろ3色ダガーなんてないよね・・・
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

Srambadクラフト肩

2015/01/11 Sun 14:52

Srambadダンジョンの素材で作るEpaulettが
コントロール付きでなかなかいい感じだったので作りました!
今までMagmogEpだったし・・・。

じゃーん
2014011002.png
オサ用にも素材がまた集まり次第もう一つ作る予定><

そんでもってサディのスキルレベルがばらついてきたのと
水スキルが不足してる感があったのでステータス降りなおしてみました。

3色でスキルをマックスレベルにするには2・2・2か1・1・3の組み合わせで
水1(Drain)・風1(Sudden)・地3(Wild・Bramble・Manifold)だったんですが
水から2つ・風は1つ・地は2つをマックスにして
風スキルはほかに使うもの無いので余ったポイントはとりあえずManifoldに入れました。

Manifoldはボス戦だとあんまり使わないし・・
あともともと他の地スキルより基礎攻撃値が高かったので
マックスにしないでほかの地スキル二つとレベルに差があってもダメージは同じなので
雑魚やサブのレベル上げとかで3体以上攻撃するなら
レベル低いままのManifoldでもいいんじゃないかなーと思った。
思っただけであんまり使ってないから今いちよくわからないけど><

2014011003.png
水から二つとったので水マスタリが30くらい上がりました。やったね!
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)

Shushuカード

2015/01/05 Mon 21:13

一日一回だけできる、FanaticOutgrowth(通称とんがり)がドロップするかもしれないファナクエスト
今日2つとんがり出てちょこちょこ買いためていた分もあって残り6個になったので、
勢いで足りないルーンととんがり買いそろえちゃいました!
お金なくなったけど次とんがりとか出たらゆっくり売っていけばいいもんね、ね?!><

じゃじゃーーん



サディがシュシュカードでびゅー

ビフォー
2015010502.png

アフター
2015010503.png


露店で買いやすい装備から消去法で選んで集めて行ったら
Mushmantle, solomonk, Magmog Clinkers,
Wa Wamulet, Dragon Pig Bandage, Sprecious
Hagen Daggerz, Cartus Shushu
The Shock Absorber, Sugnuf Torso, Woboots, Sadida Emblem
という微妙な二色三色混合装備に。

Dodgeが悲惨だけど
得意のドール置き去りさでぃちゃん逃げ撃ち戦法で行くからいいんだ(卑怯)
お金増えたらルーンいれよ><

でもでも地マスタリダメージがもうすぐ1000だよ!がんばれサディダ!!

マントと鎧は使いたい装備のレベルに到達したらすぐ更新したいし
どらぴ指輪とセカンド武器とエンブレムと靴と頭あたりももっといいやつがほしいなぁ
あれ、ほとんど全部・・・・・ ><;
Wakfu ステ・装備関連 | コメント(0)
 | HOME | 

